ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

グランマと一緒にクッキー焼くだけの簡単なお仕事

クッキークリッカー

クッキーをいっぱい作るだけの簡単なゲーム

 

中盤まではクリックでクッキーを増やしていくだけの簡単なゲームだ。

中盤までは

 

なんかあまり日本語の攻略サイトとか無いみたいなので、軽く初心者向けに攻略を書いてみますね

 

 

まずこのゲームは1分毎にオートセーブされて、ブラウザを変えたりリセットしない限りはちゃんとセーブデータは残るのでご安心を

ゲームを始めたらまず左にある大きなクッキーをクリックする。

何回かクリックすると右のストアからカーソルを買えることが出来るようになる。

カーソルは10秒に1回クッキーを自動的にクリックしてくれる。

 

カーソルだと効率が悪いのである程度クッキーが溜まってきたら今度は人外ババアグランマを買うと、もっと効率よくクッキーを作ってくれる。

 

ある程度グランマが増えると今度は農場が買えるようになる。

農場を買うとさらに効率よくクッキーが作れるようになる。

 

・・・まあお察しのとおり、その基本的にはそれの繰り返しです。

 

次に、作り手の紹介

 

・カーソル

オートでクリックしてクッキーを作り出す。

初めはしょぼいが、後半以降威力を発揮するようになる。

 

人外ババア集団グランマ

このゲームのメインヒロインにしてラスボス

最序盤は効率よくクッキーを作ってくれるおばあちゃん、序盤では効率の悪いBBA、中盤では魔界の使徒たち、後半ではラスボスと進捗状況で立場がコロコロ変わる。ある意味このゲーム最大のキーャCント

最終的にはBBAの思念が統合して超究極生命体になってプレイヤーを脅かすとかなんとか

 

・農場

クッキーを生み出す農場

序盤は活躍するけど、それ以降はゴミ

 

・工場

クッキーを生産する。

上に同じくゴミ

 

・鉱山

何故かクッキーは採掘できるらしい

上に同じくゴミクズカス

 

・宇宙船

クッキー星からクッキーを運んでくる

ちょっとよくわからない

初めに買った時はすげええええええ!っとなるが後々ゴミになる。

 

錬金術

金を錬金してクッキーにする。いや錬金術じゃなくて錬クッキー術だろ

これは中盤まで結構重宝する。

 

・メ[タル

異次元の扉を開き、クッキーを現世に償還する。

そう、このクッキーのために異次元の扉まで開くその執念!

その執念に見合うように終盤まで重宝する。高いけど

 

・タイムマシーン

タイムマシーンで食べられる前の時間に飛んでクッキーを回収してくる。

食べられる前に回収って、歴史上に作られた勢いをはるかに上回るペースでクッキーを回収してくる秀逸なもの

これも終盤まで役に立つ。

 

反物質コンデンサ

宇宙を満たす反物質からクッキーを生成する。

初めの内は、これを買えるようになるのが・・・ゲームの究極目標なんだなぁ…!

と思ったりするが、実はこれを買ってからが本番だったりする。

途にかくすさまじいペースでクッキーを生成する。

1秒に999,999,999枚だったかな?

 

反物質コンデンサをある程度そろえると1000万CoSを超えるようになってくると思う。この上のクッキーの作り手はいないので、これから先はアイテムを買って今までの作り手を強化していくのがメインになっていく

 

特に人外BBAの伸びっぷりは異常

ここまで来たら次に、人外BBAのパワーアップアイテムを全て買う

するとビンゴセンターが店に並ぶようになる。

これは30分ごとに新しいアイテムが開発されるようになる。

 

そしたら、one mindというアイテムが作られるので、買ってみると面白いことになるよ(震え声

ちなみに約1日プレイした結果がこれです。

 

はぁ…これのせいで提督業が1日ストップしたし・・・