ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

あけおめ2014

いやはや、2014年となってしまいました。

小さい頃は2005年に世界大戦が勃発し、2006年には人類の大半が死滅すると信じていたこともあったので、2014年というのはなかなか実感がわきにくい

最近この頃2012年が過去というイメージが定着しつつある頃だったので、2013年が過去というのが慣れるまでは後半年くらいかかるんじゃないんですかねぇ…

 

さてさて、今回の話題は艦これとC85、それと近況報告でも致します。

 

 

ブログの方ではちょろっとしか書いていないのですが、去年の夏以降ずっと艦これにハマってて、現在は司令官レベル73とようやく普通レベルの提督になれたんじゃないかなあと思っています。

それにしても司令官レベルは60以降は全然上がらないね…

司令官レベルの推移を過去のSSや建造記録を参考に表にしてみるとこんな感じで、やっぱレベルが上がる事に伸びも悪くなってますね〜

ほんとLv100超えてる提督の皆さんはほんとすごいですよ。

 

1番やってて辛かったのがやっぱりアイアンボトムサウンドじゃないですかねぇ・・ああ!もう言葉にするのも恐ろしい…

あの18時間ぶっ通しでやった挙句に愛宕さんLv50は沈むは、資源は殆ど消滅するわ、リアルマネーは投入するわで、その挙句に何の成果も挙げられませんでしたああああぁぁぁぁ!ですからねぇ〜

あの海峡以降、ボスのゲージが回復しないだけで号泣物になってきましたよ。

なにせ時間をかければ行けるんですから…

 

そんなわけで普段はラバウルの片隅でちょこちょことやってますが、もし同じラバウルで、司令官レベルが同じくらいの人がいたらもしかしたら演習で会えるかもしれないですね〜放置時は大体変な艦隊名で放置してますから良かったら戦ってみてください

 

続いてC85について、3回目のコミケということもあり大分勝手がわかってきたこの頃、お陰で買えた薄い本の9割以上がお宝物という大戦果を上げることが出来ました。健全本だとお空の母たちとか、むっちゃんの本とかが良かったですねぇ〜R18はそれはそれで素晴らしい物に溢れてましたけど

 

最後に近況報告ですが、最近はまあまあと元気にやってます。

ってかTwitter見てくれれば一発なんですけどね→@hirarira617

そろそろ直視したくないリアルの方も見据えなければいけない頃合いなので、最大限まで今の生活を維持はしたいものの、いずれははしっかり自分の道を決めていかなければいけないですね〜

と、まあ今回はこんな所で、次も気が向いたら更新するかもしれないけど、半年後か、一年後だか…