ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

アイマスとC18しかやってない日々

KOTYにCode_18が選ばれたって言うからどんなクソゲーかと思ってわくわくしながらプレイしたんですよ・・・

・・・・クソゲーじゃねーじゃん

いや確かに名作とかそうゆうわけでもないけど、強いていうなら凡作程度

【以下ネタバレ注意】

 

 

まあまだ途中というか、ひかり√が終わったので軽くどう云う感じで1周めが終わったのかと書くと、ストーリー自体は非常に薄っぺらい

比翼恋理のダーリンのほうがまだ濃厚だなって思った。

ざっくり話を言うと、未来からの音声データを受信できる逆電話レンジ的なのが出来る→主人公の自宅が爆発→学校で生活するようになる→ひかりに誘われて、一緒に同居することになる→ひかりの一家がバラバラなことを知る→主人公が研究に没頭してひかりを置き去りにする→ひかりちゃんが病みはじめたんで、改心してついでに学園祭で歌を歌って過去のトラウマを克服しようという話になる→学園祭で見事トラウマ克服、ついでに両親との仲も少しは改善

めでたしめでたし

 

・・・で、終わりです。

まあ1000円で買ったし、1000円にしてはこんなものが妥当なのかと思う。

そりゃ確かにEver17とかRemember11、シュタゲとかに比べるとスリルも感動もないっすよ、けどまあひかりちゃん可愛いし許した!

 

で、ついでにアイマス2の話を

現状2周目で春香、貴音、千早の3人で頑張ってます。ようやくこの3人にも慣れてきて普通に接することができるようになったと思う。

ランク的には1周目とは比べ物にならない勢いで成長して、1曲目で50位ランクイン、2曲目はダメだったけど21位まで行けて、3曲目でトップ20位入り、4曲目でなんとか5位までこぎつけることに成功。

スコアも4曲目で最大45000ほど出せるようにはなった・・・が、どうも伸び悩みが感じられる。つまり5曲目発売後クインテットライブをしたのだが、どうもスコアが伸びない、40000をようやく超えた程度という。どうにかして50000は超えたいものだが、やはり衣装を買わなければいけないのだろうか・・・しかし曲の発売までもう時間がない、スーパーブレイク起こすには残りはクインテットと全国オーディションをするしか無いわけで・・・

まあここまで来ればなんとかなるかなぁ・・・とも感じているが、考えても時間の無駄なだけなんでこのまま突き進むしかないかな

 

まあ、そんなところです