ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

クソゲー ノ ススメ

最近ゲームをしていてふと意識が別のものに移ってしまう・・・なんていうことが何回も何回もあった。つまりまあ集中力が無いわけだが、ゲームですら集中してプレイできないとは世も末なので気合を入れて一つ試練に挑戦してみることにした。 それが春のクソゲー祭りである。 ・第一弾「Code-18」

code_18(通常版)
サイバーフロント
このCode-18、かの秀作であるEver17を含むinfinityシリーズであるが、凄まじいほどにクソらしい、正直言うとこれはクソゲーだからプレイするというよりもinfinityシリーズだからという理由のほうが大きい とは言えクソゲーであることには変わりなく、それくらいかというとクソゲーオブザイヤーで2011年次点だったくらいである。 まあ次点だし得意なノベルゲーだしな・・・という思いは正直ある。あと値段が3桁なのも、2011年の大賞のゲー無はもう某動画サイトでBGMを永遠と聞いただけでお腹いっぱいな上中古でも4000円という金をドブに捨てるのが決まりきっている行為は避けたいのでやめておく。 ・第二弾「トキトワ」

時と永遠~トキトワ~(通常版)​
バンダイナムコゲームス
これもまあ今年のクソゲーオブザイヤーの候補に上がってる作品なわけだが、パッと見クソゲーっぽくない、というか深夜アニメ見てるとしょっちゅうしょっちゅう宣伝が入るんでなんとなく知ってはいたが特に気にとめていなかった。 と、いうそれだけの理由だが、まあ第一弾が終わったらやってみようかなって思う。ぶっちゃけ事前情報はあまり仕入れていないから実際やってみてクソゲーかどうか判断して行きたい。今まで買うゲームというのは大体評価の高い話題作とか気に入ったソフトの続編ばっかだったから、こうゆうふうに全く知らないゲームを開拓していくのもいいかなって思う。 とはいえクソゲーって言われているからなぁ・・・ 個人的にはクソゲークソゲー言うのは実際にプレイしてみないと言う資格はないと思ってるんで、まあプレイして案の定糞だったら突っ込んで行こうと思いますね。それではこいつらのレビューをお楽しみに〜