ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

模様替え

新規一転模様替えしました。

ついでにブログ名を「負け組の遠吠え」とか「ヒラリラーの愚痴場」とか色々考えたんですけどやっぱこのまんまで行きます。

それはそうと、バトンをやります。

※見たら絶対にやること、一日6アクセスくらいあるんで

10日後には10077732個ものブログにバトンが回る計算になるので

回さなかったあなた、すぐにバレますぞ。

Q1、朝起きるとあなたはもっさんになってました。

※もっさんとは…全校生徒に嫌われている人

A→ 逆にミラク

Q2、本当に残念ですね。

A→ ですよね〜

Q3、さぁ、もっさんになったと知ってしまったあなた。さてどうする?

A→ とりあえず息を吸って吐く作業を10セット

Q4、そんなことするんですか。

A→ しないと死にます。

Q5、今、PCの前で実際にやってみてください。

A→ 言われなくてもやってるわw

Q6、学校に着くとみんなじろじろ見てきます。何ででしょう?

A→ 多分鼻くそほじってるから

Q7、1時間目が終わり、2時間目は移動教室です。

しかし一緒に移動してくれる人がいません。

1:誰かを誘う(但し、相手はすごく嫌がります。)

2:仕方がないので1人で行く

A→2 ってか通常運行

Q8、2時間目は音楽で、合唱をします。同じパートの人が嫌がってます。

さてどうする?

A→ 存在を消す。

Q9、皆ドン引きなんですが、いいんですか?

A→ 頑張って足から序々に消えてるんで大丈夫です。

Q10、すごく空気が気まずくなりました。あなたのせいです。

どう責任とりますか?

A→ 責任とるってのは金銭関連なわけだ、な

Q11、さて、その気まずいまま3時間目になってしまいました。3時間目は国語です。

あなたに教科書を読む番が回ってきました。読むとクスクス聞こえました。どうする?

A→ お経のごとく読み進める。

Q12、気のせいだったようですが、いつものもっさんなら先生に言っています。あなたはどうしますか?

A→ 先生のズラを取る。

Q13、授業中、後ろの子から「黒板見えないんだけど」と言われたらどうしますか?

A→ 後ろの子のズラを取る。たとえ本物でも

なんとか3時間目を終えました。

次は体育です。

Q14、跳び箱をやることになりました。体育館中に「ドシン、ドシン」と響いています。何の音だと思いますか?

A→ ピザ来たwwとあえて聞こえるような呟きを放つ。

Q15、あなたの番、飛ぶときいつも笑い声が起きます。あなたは自分のことで笑ってると思いますか?

A→ よくわからんが多分嫉妬や僻みの反動だと思われ

なんとか4時間目を終えて給食の時間です。

Q16、いつものもっさんなら給食をおかわりしていますがあなたはどうしますか?

A→ 「汚河理」とは、古く唐の時代、洪水などにより土砂が河に流れ土壌中にある細菌などが河に流れ込み、河の色は時間がたてば元の水色に戻るが細菌が無くなるまでは時間がかかり、それを知らないで飲んでしまった結果風土病などが蔓延していた。その時河の色だけでなく五感全てを駆使し、安全な水であるか否かを見極める達人が生まれ、彼らは汚れた河を理解する者を略され「汚河理」と呼ぶようになった。つまり現代の毒見役のようなものである。

民明書房「古代の毒見役〜その原点に迫る」

Q17、給食の時間が終わり、休み時間です。何やら「トランプしよ!」と誘われました。

しかし、あなたが絶対負けるようにカードに仕鰍ッがされていました。

でも相手は悪ふざけとしか思ってないようです。もっさんなら先生に言いますが、あなたならどうします?

A→ イカサマはいけませんぜ・・・

Q18、昼休みも終わり、次は5時間目です。5時間目は社会です。

宿題が出てた様ですが、もっさんはさっぱりやってませんでした。

しかしプリントを見せてくれる人はいません。さて、どうします?

A→ 宿題の存在を否定

Q19、5時間目もようやく終わり6時間目は学活です。

何やら何かのアンケートを取ってたようですが、あなたの考えが採用されませんでした。

いつものもっさんなら泣くか無理やり採用させるか先生にいいます。あなたならどうしますか?

A→ どーもしない

Q20、6時間目が終わり、帰りの会の前にあなたの噂を聞きました。

実はあなたともっさんは心が入れ替わっていました。

そしてあなたになって色々やらかしたそうです。

しかも同学年からあなたは嫌われてしまいました。…さて…どうします?

1:もっさんを叱る

2:諦めてもっさんと仲良くする

3:欝だ死のう…

A→3…

Q21ーA、(1を選んだあなたへ。)

叱ったら逆切れされました。どうします?

A→ あ! やせいの もっさんが あらわれた!

Q22、ついに放課後になりました。あなたはクラスの皆に呼び出されました。

そして、「一緒にバスケしよーよ♪」と皆に言われました。

…とりあえずやることになりましたが、それはバスケではなく、

「バスケットボールをあなたに向かってひたすら投げて当て続ける」という物でした。

しかもボールを投げている人の中にはあなたになりすましたもっさんがいました。

でも体はもっさん。心はあなた。…この最悪な状況をどうします?

A→ 力の限り戦う、そして死ぬ

Q23、ようやく、(もっさんの)家に帰ってきました。

とりあえずどうします?

A→とりあえず家にあるめぼしい貴重品類を全部自宅に移動

Q24、夜になり、あなたは寝ました。…まだ体は元に戻りません。―泣きますか?

A→まだわからんぞ・・・

Q25、朝になりました。あなたは元に戻っていました。

A→ 計 画 通 り

Q26、昨日の件であなたは嫌われ者になりました。それでもあなたは戦いつづけますか?

A→23で得た金をばら撒いて復帰

Q27、最後に。今の気持ちを素直にどうそ。

A→どーでもいいが何で紅茶ってあんな不味いんだ?

前段階のウーロン茶まではいい具合なんだがあそこでさらに醗酵するからダメなんだよ、いくら納豆が醗酵食品でも一年も寝かしたらダメになるだろ。

・・・と言うわけで終了