ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

質低下のお知らせ

Twitter使ってると本当にここの価値がなくなるが

まあ140字では埋まらないネタが出てきたのでここに書き込んでみようと思う

つーか今日からは本当にここは適当に書いていこうと思う

気取った文章書こうと1ヶ月に1度よりは適当に4,5日おきのほうがイイような気がして

まあここ見る人なんでほぼ皆無だとは思うが・・・

さて、今日の話題は「Remember11

数日前からあーだーとツイートしてたが本日クリア

正直クリアした・・・という感覚がない

何故かというと不完全燃焼感があるからだ・・・

前作のEver17の場合は最後の展開が本当に衝撃で、しかもとてもイイベクトルで

しかも伏線も全て回収した上でハッピーエンド

ただ今作の場合は一応最終エンド(エピローグ)で

ハッピーエンドで終わった感があったが

最後の最後で突然な不吉な終わり方をした。

正直、ENDの時に絶句した。

まあ、拒絶・・・とまではいかないが

よくよく考えればあの終わり方も悪くは無いが、24時間もプレイしてあの終わり方は正直どうかと思う。

ま、いいか

そういえば今日で帝国は終了か

でも別に悲しいとか嬉しいとか感情が全くしない

ああ・・終わるのか・・・

それだけしか思わない

まあ・・終わる時なんてこんな感じかもな

じゃ、今回はこれで終わり