ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

17と18

明日でいよいよ18歳

正直待ち望んでた誕生日ではない

昔は誕生日を迎えるのが楽しみだった。

それは単純で誕生日プレゼントがもらえたから。

それだけである。

けれどおじいちゃんおばあちゃんが死んで

誕生日が盛大にならなくなってから

徐々に誕生日が楽しみじゃなくなっていった。

もちろん初めの方はプレゼントが減るとか

そうゆうくだらない理由もあったと思う

けれどここ数年の誕生日が憂鬱なのは

単に大人へ近づくことに対しての拒絶感だと思う。

15から16、16から17

その時も今と違い憂鬱だなぁ・・・と思った。

けど、17から18は違う

たった一日、17歳と364日の俺と18歳と1日の俺じゃ

なんにも変化がないってのは当たり前だけど

やっぱどっかで境界線ってのはある。

俺の中にはやっぱりその境界線の1つに17と18の間の線がある。

もちろんまだ成人じゃないから出来ないこともあるが

エロ本やエロゲが堂々出来るようになるし

学校的にはアウトだけど車の免許も取れる。

一応結婚もOKになる、相手なんて空の彼方にも見えないけどw

けど、やっぱり超えたくないという気持ちのほうが強い

今まで通りの生活を変えなければいけないことへの恐浮ゥもしれないしそれがなんだがはそんなよくわからんが・・・

けれど18〜20のいわば準大人みたいな括りに突入する以上は

何らかを変えて行きたいと思う。

例えばHNも変えて、全く新しいコミュニティに入ってみるとか

全然別の方向のコンテンツを解説してみるとか・・・

うん、ここらへんでまとまりが無くなってきた。

何て書くのかわけわかんなくなって泥沼に陥る前に〆としときますか・・

とにかく18歳らしく・・・ってのはいきなりは無理だけど

自分の出来る範囲で少しづつ変えていこうかと思います

今日もこんな独り言読んでくれて感謝!