ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

鈍行の旅

しまった! こんな統一性零超不定期更新だけど、1つだけ規則があった・・・ それは1ヶ月に1度は更新するという! ・・・あ、そういえば今年の3月更新してないじゃん あービックリした・・・というかこれじゃ本当に統一性ないね・・・ははは・・・ ・・・ってなわけで明日から旅行です。 今回使うのは北海道&東日本パスと呼ばれる代物で、なんと5日間JR東日本JR北海道とJR樺太乗り放題でなんと10,000円というプアだけど北海道に行きたい人にとっては必須アイテムです。これがどれだけ安いかというと飛行機で東京〜札幌往復すると4万円です。まあつまりその1/4で行けちゃうわけですね。 ただこんな素晴らしい物にもひとつ弱点が・・・それは 鈍 行 列 車 の み つまり、特急はおろか急行(はまなすを除く)は全く使えないのです。新幹線とか北斗星は論外ね。 つまりつまり、安い代わりに朝から晩まで がたーん ごとーん と電車に乗り続けなければいけないのです。 まあ、しょうがないですね。安いからさ。 というわけで、帰宅したら旅行記MP裏管理人副管理人代理のまつぷらさんが作ってくれると思います。 最近あまりブログでは話してないContinueですが、いよいよ公開日が決定いたしました!詳しい日時はまだ発表できませんが、8 月 中となりました。 なお、この作品は、WWA、WWAXの技術を極限まで使ったつもりです。 詳しくは帰宅後に発表いたします! こうご期待!