ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

??�U+Continue続報!

とある作品の�UをVXで作ることが決定しました。

まだボツにならないとも限らない段階なので名前は伏せておきますが

一応、SS〜A級WWAの中の続編らしいです。

え?「Continue」は?

大丈夫です、進んでますよ〜

今回は初のSSを公開したいと思います。

※クリックで拡大できます。

主人公はこの「キャプ」という少年

記憶を失っているのでこの名前も仮のものにすぎない・・・

こちらは戦闘画面です〜

今作のコマンドバトルは「絶望の世紀3章」をベースに

主人公の交代や今作の目玉のクリティカルブレイクや

魔法カスタマイズシステムが搭載されています。

例えば主人公「キャプ」は魔法は使えないが攻撃力は高い

2番目の画像に出てくるライムは攻撃力は低いが魔法が使える・・・

・・・とまあここまでならよくあるのですが「魔法」がちょっと違う。基本的に魔法は店で購入したり、強敵を唐オたりして手に入れます。そして手に入れた魔法を装備するのだが、1人に4つまでしか魔法は装備出来ない・・・

まあ要するにFF3みたいなシステムだと思ってくれればいいでしょう。

そしてもう1つ「クリティカルブレイク」

これは1回の戦闘中に敵から3回クリティカルを受けたときに放てる必殺技です。

必殺技はキャラごとに違うので見てみてのお楽しみということで

それでは最後に1枚