ヒラリラーのブログ

ゲームレビュー・旅行記ブログです

日刊WWA事典創刊号!!

え〜っ!今回から始まりましたWWA事典!!

設定裏とか裏舞台、バグや小ネタなどのヒラリラー系WWA古今東西のネタをご紹介します!!

そして記念すべき第1号は

始めということで「マルチワールド」に決定しました!!

え?vsさいたまは?

実は始めに公開されたWWAはマルチワールドなんです

初代マルチワールド

デフォルトしかなかったけど・・・輝いてましたww

このゲームは初めてのマルチエンディングで

4つもエンディングがありましたww

最後のエンディングは行くのが下の海を通ったあと死んであの世に行き、そこでスイッチを押さなければ行けないというかなりキツイエンディングでしたww

初期の作品とはいえ結構内容もいいです

でも�Uに比べると遥かに簡単です

いや、�Uが異常なほど難しいだけかもwwww

あとこのゲームは2本立てですからねww一応ww

でも初期の作品に全て当てはまる

「主人公は作者」ということww

これが独立するくらいまで続きましたね〜